FC2ブログ

きものクリニック

柳川本店
12 /15 2012
こんにちは!柳川 呉服のもろふじです!
 
本当に1年が過ぎるのははやいですね!
みなさま年賀状書きや大掃除で忙しい師走をお過ごしなのでしょうか。
 
私も先日お部屋の大掃除をしたところ、最近袖を通していない服がたくさん出てきたので
思い切って全てフリーマーケットに出すことにしました(^^)
 
おかげでクローゼットの中がスッキリして、気分もスッキリになりました\(^o^)/
 
お店の大掃除もはりきって頑張ろうと思います!
 
 
さて、今日は先日行われた"きものクリニック"の様子をご紹介したいと思います。
 
 
まず、もろふじでは年に1.2回、きものクリニックを行っているのですが、
京都よりやま忠さんという、専門の悉皆(しっかい)職人さん
(しみ抜きや染め替え、仕立てなどあらゆる着物の加工を専門とする方です)
に来ていただき
例えばカビがはえてしまった喪服や黒留袖のカビ抜きや、
昔作った着物のリフォームなど、いくら位でどのように出来るか
といった見積り相談会という形で行っています。
 
 
きものは目の前で職人さんに見てもらって、その場で見積りの金額を出してもらいます。
 
万が一、生地が弱っていて加工が難しかったり、おすすめ出来ないような場合も
はっきり職人さんからそのように説明があります。
 
見積りが出たら、そのまま加工に出すこともできます。
 
もちろん、見積りのみでお持ち帰りいただいてもかまいません。
 
 
「昔の着物をタンスになおしたままで、どうすればいいのか分からない」
というお声は多くて、本当にたくさんのお客様にご来店いただき、喜んでいただいております。
 
中でも多いのは、喪服・留袖のカビ抜き
シミがとれないお着物の染め替えなどです。
 
加工から出来上がってきたお着物は、本当に見違えるように変身して戻ってきますよ(^^)
 
もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、
こんな汚れているのははずかしい・・・
などと思わずにお気軽にご相談ください(^^)
 
柳川本店では、次回は来年の5月の開催を予定いたしております。
事前お預かりもしていますので、どしどしお持ちになってください。
 
皆さまのご来店、お待ちいたしております!
 
 
 
 
呉服のもろふじ柳川本店
0944-72-4272
柳川市袋町16-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
スポンサーサイト

感謝パーティ

柳川本店
12 /09 2012
こんにちは!柳川 呉服のもろふじです!
 
久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
 
その間もろふじでは、きものクリニックや感謝パーティなど、いろいろなイベントがありました(^^)
 
今年は毎年恒例のXmasパーティを、感謝パーティと名前を変更して開催いたしました!
 
 
 
 
各支店からもお客様が参加しやすいようにと、今年は久留米の会場で行われました。
 
美味しいお料理と、楽しい歌のステージであっという間のひとときでしたよ
 
皆さまそれぞれにお着物を着てあって、とても華やかなパーティになりました(^^)
 
今回ご参加いただいたお客様には、是非また来年もご参加いただければと、
そしてまだご参加いただいていないお客様にも、是非ひとつの着物を着る機会として
もろふじの感謝パーティにご参加いただければと思います。
 
 
ここ2.3日で又一段と寒くなりましたね。
暖かくして風邪など引かないよう気をつけましょう!
 
 
 
呉服のもろふじ柳川本店
0944-72-4272
柳川市袋町16-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

MOROFUJI

着物・振袖・浴衣・和雑貨の事なら「もろふじ」にご相談下さい。

もろふじホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。